STAFF BLOG

スタッフブログ

新潟のおすすめ家具屋さん①【nine/九里家具製作所】

豊島 優香豊島 優香

家づくりを進めるにあたって、
「家具」についてもしっかり計画したいですよね。

お家の雰囲気や使用する木材に合わせて選んだり、オーダーメイドで造ってもらったり、
ぜひオーナーさんには家具にもこだわっていただきたい!そんなオガスタから
素敵な家具屋さんをご紹介していきたいと思います。

 

トップバッターは…

長岡の『nine/九里家具製作所』さん

長岡市福島町にあるnineさん。

大通りから細い道に入っていきますが、看板を目印に進んでいくと
木の温かみのあるお店が佇んでいます。

家具への愛に溢れたご夫婦のお店で、
無垢材を使用したオリジナル家具やオーダー家具を製作・販売している家具屋さんです。

九里家具製作所の工場長としてnineの家具の製作を担当する、ご主人・九里裕之さん。


nineの店長として家具の製作図面と販売を担当する、奥様・美紀さん。

 

お店に入ると愛犬Qちゃんがお出迎え。薪ストーブもあり、癒される空間です。

テーブルや椅子、ソファ、収納家具など、
ご要望に合わせてセミオーダーで製作してくれます。

無垢材を使用しているので、使い込むほどに経年変化を楽しめ、
素材の木目や質感を生かして長く使えるようにと、シンプルなデザインです。

隣接した工場でご主人が家具製作をしていますが、
お店はご自宅を兼ねているので、実際に使っている様子や経年変化の様子も体感いただけます。

これまでのオガスタの完成内覧会でも、密かに登場しているnineさんの家具たち。

これ気になってたんだよね!と思った方は、ぜひnineさんに足を運んでみてくださいね。
とても気さくなご夫婦なので、家具に悩んでいる方もご相談に伺ってみてはいかがでしょうか?

 

店舗情報

nine/九里家具製作所
〒940-0896 新潟県長岡市福島町2525-7 MAP
TEL:0258-77-2565
info@nine-furniture.jp
土曜・日曜日 11:00-17:00 フリーOPEN
月曜〜金曜日 予約制
豊島 優香
広報部

豊島 優香

広報部 2級カラーコーディネーター

になって
お得な情報をGETしませんか?

  • 会員限定資料一式を無料送付
  • 家づくりに役立つ最新情報を無料配信
  • 会員限定人気記事を無料公開
  • 会員限定e-BOOKを無料公開
登録はです!