facebook
twitter
instagram
line
youtube

新潟のおすすめ家具屋さん②【朝倉家具/ショールームsin】

すっかり間が空いてしまいましたが、
新潟の素敵な家具屋さん紹介、第2弾です。

今回ご紹介するのは…

加茂市の『朝倉家具』さん

加茂市に本社がある朝倉家具さんは、1950年に桐たんすの製造元として創業した
歴史ある家具屋さんです。

桐たんすをはじめ、国産材を使用したテーブルや椅子などのオリジナル家具や
オリジナル雑貨などを製作・販売しています。

新潟駅の在来線待合室などの公共施設にも
朝倉家具さんのテーブルや椅子が使用されていたり。
皆さんも見かけたことがあるのではないでしょうか。

 

ショールーム『sin』へ

南区にあるショールーム「sin」へお邪魔してきました。

新潟方面から三条方面へ向かう国道8号線沿い左手にあります。

 

案内してくれるのは、店長の倉茂 円さん。
家具のご案内から、オーダーメイド制作の相談にもご対応いただけます。

 

広々とした店内の前方には、朝倉家具オリジナル製品、
後方には、セレクト家具やインテリア雑貨などが展示されています。

過剰でもなく、不足もない、普遍的でシンプルなデザインの素敵な家具たち。


こちらは中に引き出しが。

なるべく廃材を出さないようにと作られた“まかないスツール”。
職人さんがまかない料理の感覚で丁寧に作る。なんとも素敵なコンセプトです。

すべて一点ものなので、自分好みの木の表情を見つけるのが楽しいですね。

雑貨の展示もあります。ギフト用にお求めになる方も多いようですよ。

 

朝倉家具さんは、新潟県産のブナの木「スノービーチ」の活用を促進する
「snowbeech project」に取り組み、地域循環型林業にも貢献されています。
新潟で育った木で作った家具とともに暮らす。まさに地産地消。新潟愛が強いですね。

 

 

8号線沿いにあるので、気になっていた方も多いのではないでしょうか。

家とともに、長く愛着を持って使い続けられる家具を探しに
朝倉家具さんのショールーム「sin」へ足を運んでみてください!

 

店舗情報


sin(朝倉家具ショールーム)
〒950-1456 新潟県新潟市南区茨曽根2574番地 MAP
TEL:025-375-3500
営業時間/平日 10:00~17:30 土日祝 10:00~18:00
定休日/水曜日、第1・3・5木曜日
オンラインショップ:https://asakurakagu-ec.com/
Instagram:@asakurakagu

 

関連ブログ

新潟のおすすめ家具屋さん①【nine/九里家具製作所】

豊島 優香

豊島 優香

広報部 /2級カラーコーディネーター