STAFF BLOG

スタッフブログ

「槇尾の家」新しい完成内覧会のカタチ

豊島 優香豊島 優香

2022年一発目「槇尾の家」完成内覧会を行いました。

昨年最後の内覧会は11月だったので、少し期間が空いてしまいましたが、
一年で一番寒いと言われる2月は内覧会に絶好のタイミング。

2/5・6の内覧会当日も、外気温は最高1、2℃くらいだったので、
室内の暖かさがしっかり体感できる日となりました。

解説動画で設計ポイントを紹介

そんな絶好のタイミングにもかかわらず、
新潟も新型コロナウイルスのまん延防止等重点措置の適用区域となってしまい、
普段と違う新たなやり方で開催することに。

少人数のご予約制にするとともに、事前に収録した解説動画で
設計ポイントをお伝えし、なるべく会場での会話を減らそうという試みです。

すっかりYouTuberの社長と「槇尾の家」設計担当の山田さんの掛け合いで、
ぐるっとルームツアーをしながら解説してもらいました。

簡潔でわかりやすいと結構好評でした!

動画を見た後は、細かいところを見て回っていただいたり、
眺望を実際にご体感いただいたり。
田園風景と山並みが見える窓辺はとても居心地よく
ずっとここに居たいという人が続出でした。

ちなみに今回は、新潟駅前にあるNOCEさんに家具をお借りして、
内覧会と竣工撮影を行いました。

デザイン性があるものや、無垢材を用いた商品もありながら、
リーズナブルでお求めやすい商品展開。気になっていた方は要チェックです!

 

住学・建築業界関係者向けも久しぶりに開催!

新潟の建築好きが集まる特殊団体「住学(すがく)」の方を中心に、
業界関係者向けの内覧会も別日に開催させていただきました。

いつもは家づくりをご検討されているお客様を対象にしているため、
業界関係者の方々に見ていただく機会はほとんどなかったのですが、
情報交換をしながら勉強の場となりました。

たくさんの感想レビューありがとうございます!

内覧会の感想をたくさんいただきましたので、一部ご紹介させていただきます。

 

 

HPやYouTubeなどでオガスタの情報をチェックしてくれている方も多いですが、
やはり体感に勝るものはありません。
特に寒い時期にぜひ足を運んでいただけたらと思います。

次回の内覧会は、3/12・13に新潟市西区で開催予定ですので、
オガスタでの家づくりをご検討中の方はぜひご来場ください!

関連ブログ

「槇尾の家」内部計画

「槇尾の家」外観デザイン

豊島 優香
広報部

豊島 優香

広報部  /2級カラーコーディネーター 主にyoutubeチャンネルや取材対応を担当。 お施主様とお会いできることを楽しみにしています。

になって
お得な情報をGETしませんか?

  • 家づくりに役立つ最新情報を無料配信
  • 会員限定人気記事を無料公開
  • 会員限定e-BOOKを無料公開
登録はです!