STAFF BLOG

スタッフブログ

庭づくりワークショップでコラボ!三条市の工具メーカー高儀さん

高儀ブランドをご存じですか?

(株)高儀さんは、三条市に本社を構え、全国各地に営業所を展開する
プロ向けの建築用工具から、DIY用品、園芸用品など幅広い製品を開発・販売する会社です。

高儀さんの商品はホームセンターを中心に数多く並んでいます。

工具というと、業務用のイメージがあったり、デザインもそこまでお洒落ではなかったり、
という印象ですが、高儀さんの商品はスタイリッシュで、
一般家庭でも使いやすい商品もたくさんあるようですよ。

暮らしの中で使用する商品のプロモーション撮影に、
網川原まちなみモデルハウスをご利用いただきました。

こちらはハンディタイプの掃除機。
プロモーション動画は現在作成中とのことで、私達も楽しみです。

高儀さんのInstagramでは、自社製品を使ったDIYアイディアなどが
たくさん紹介されていて、真似したくなります!

道具のある暮らし、楽しそうです。
ぜひチェック・フォローしてみてくださいね!

庭づくりワークショップにご協力いただきます!

そのご縁もあって、私たちの取り組みにもご賛同いただき、
今年の庭づくりワークショップにご協力いただけることになりました!
庭づくりもいい道具があると、作業効率も出来栄えも各段にレベルアップします。

早速、打合せがてら高儀さんを訪ねてきました。
工具のショールームがある、新潟市西蒲区の第三事業部へ。

工具に囲まれてのお話はちょっとソワソワしました…

膨大な数の商品に圧倒されながらご案内いただき、園芸用品コーナーもチェック。
土づくり~収穫までの一連の流れを「畑サイクル」と名付けてブランド展開しており、
お洒落で可愛らしいデザインの商品ラインナップでした。

根の張った土の根切りもできるスコップ。一捻りある商品いいですね~

ワークショップで使用する道具は、高儀さんの商品を使わせていただきます。
他にも庭づくりに便利な商品をいろいろ持ってきていただく予定なので、
道具選びに悩んでいた方は要チェックですよ。

 

今回は庭作業だけでなく、工具を使ったDIY体験も計画中です。

皆さんと楽しく庭づくりを学べるイベントとなるよう
準備を進めていきたいと思います!

 

↓参加ご予約受付中!

【オーナー様限定イベント】5/14(土)庭づくりワークショップ

今年もやります!庭づくりワークショップ計画始動。

豊島 優香
広報部

豊島 優香

広報部 2級カラーコーディネーター

になって
お得な情報をGETしませんか?

  • 会員限定資料一式を無料送付
  • 家づくりに役立つ最新情報を無料配信
  • 会員限定人気記事を無料公開
  • 会員限定e-BOOKを無料公開
登録はです!