STAFF BLOG

スタッフブログ

事務所改装計画①2階増床工事&タイルカーペット貼り

会社のこと
豊島 優香豊島 優香

創立14年目、スタッフも増員し手狭になる事務所…

フリーアドレス制を導入して、色々レイアウトも工夫してみましたが、
1階のメインの執務室がそもそも狭くなってきました。

オガスタ流のフリーアドレス制導入!

 

そこで、事務所改装計画が始動!

大越リーダーと刈谷くんを中心に、計画会議。

これを機にキッチンも広くしたいし、バルコニーも作っちゃう?などなど、
色々やりたいことは出てきますが… 第1弾は執務室から。
社長室と会議スペースになっている2階をもう少し広くしたら
上下を入れ替えてスペースを有効活用できるのでは!ということで

まずは2階の増床工事

今まで吹き抜けになっていた部分に
社員大工チームがあっという間に床を張ってくれました。

防音も考え、2階の床にはタイルカーペットを敷くことにしました。
色はブラウンに。落ち着いた雰囲気でいい色です。

端から順番に敷いていきます。なるべく隙間を作らないようにぴったりと。
裏面は滑り止めがついていますが、シール状ではないので、貼り直しも簡単です。

柱回りも寸法を測ってカット。山田さんアドバイスの元、綺麗に仕上げる刈谷くん。

みんなで協力しながら、敷き終わりました!
広々としたカーペットスペースはごろんとしたくなります~

1階で使っていた机や椅子などをせっせと運び、

オフィスっぽくなりました~!

壁際に机を配置して、真ん中に空いたスペースにはフリーデスクを。
空間が広がって開放的になりました。

次の改装計画は…

この狭いキッチンをどうにかします!
(設計当初は本格的な調理を想定していませんでした)

ランチ会のみならず普段の昼食でも事務所で調理する人も機会も増えてきたので、
ゆったり調理ができるキッチンを作ります!(スタッフの1番の要望)
打合せなどの参考に、見ていただけるようにしたいと思いますので、乞うご期待ください!

 

豊島 優香
広報部

豊島 優香

広報部 2級カラーコーディネーター

になって
お得な情報をGETしませんか?

  • 家づくりに役立つ最新情報を無料配信
  • 会員限定人気記事を無料公開
  • 会員限定e-BOOKを無料公開
登録はです!