facebook
twitter
instagram
line
youtube

【終了】10/11(日) 性能向上リノベーション ぶどう畑のタイニーハウス「松野尾の家」完成内覧会

完成内覧会
admin

西蒲区にてリノベーション完成内覧会!

2020年  10月  11日(日)
10:00~17:00 (時間予約制)
会場:新潟市西蒲区松野尾 某所

【パパママへのおねがい】
お施主様へお引渡まえの住宅につき、ちいさなお子さまをお連れになる場合は抱きかかえていただくか、常に手をつないいただくなどしていただき、お子さまが走り回ったり壁にぶつかったりしないようにご注意をお願いします。

【新型コロナウイルス感染拡大対策について】
・完全ご予約制にて、少人数に絞ってご案内させていただきます。
(ご予約については1時間に最大3組様づつのご案内とし、内覧後の相談や打合せについては内部・外部や1,2階のフロアごと、個室に分かれて行います。)
・内覧会へのご来場時のマスクの着用(ご用意が可能な限りで結構です。)および、手指消毒のご協力をお願いします。また、37.5度以上の発熱の症状・咳や強いだるさの症状・のある方は内覧会会場への入場はご遠慮ください。
・お客様とのお打ち合わせ時および接客時に、スタッフがマスクを着用させていただきます。
・定期的な換気と手すりやドアノブ等手に触れる部分の消毒を行います。

はぐくむ暮らし~ぶどう畑のタイニーハウス~

オガスタ初の平屋リノベーション。
単調な平屋に魅力を付加するために大きな半外を設け、のびやかな外観とした。

【外観ビフォー】

【アフター】

最大のポイントは真っ暗だった中廊下を生まれ変わらせること。


暗い中廊下に暗くてもよい部屋(クローゼット、納戸)を配置するのではなく魅力的な空間に変えたいという設計意図。
中廊下直上の大きな小屋裏空間をロフト化し、空調室、ライトウェル、風の通り道といった多機能的な部屋にした。

杉板の外壁と内装の塗り壁はごお施主様志願のDIYで。
たくさんの愛情と手をかけて、工事にご協力いただいています。
そんなところも見所のひとつです。

「松野尾の家」建築データ

◆ご家族構成:夫婦+子供1人

◆敷地面積:141.82坪
◆延床面積:26.25坪
◆Ua値:0.27/Q値:1.03
小屋裏エアコン方式

 

関連ブログ

松野尾の高断熱リノベ始まりました。

「松野尾の高断熱リノベ」壁塗装DIYはじまりました。

 

住宅無料相談 モデルハウス見学予約