INFORMATION

お知らせ

【終了】12/12(土)・13(日) 暮らしを住み継ぐ性能向上リノベーション「寺地の家A」完成内覧会

完成内覧会
admin

オガスタ事務所すぐの場所でリノベ内覧会!

2020年  12月  12日(土)・13日(日)
10:00~17:00 (時間予約制)
会場:新潟市西区寺地 某所
※詳細はご予約画面・予約メールにてご確認ください。
STORES 予約 から予約する

【パパママへのおねがい】
お施主様へお引渡まえの住宅につき、ちいさなお子さまをお連れになる場合は抱きかかえていただくか、常に手をつないいただくなどしていただき、お子さまが走り回ったり壁にぶつかったりしないようにご注意をお願いします。

【新型コロナウイルス感染拡大対策について】
・完全ご予約制にて、少人数に絞ってご案内させていただきます。
(ご予約については1時間に最大4組様づつのご案内とし、内覧後の相談や打合せについては内部・外部や1,2階のフロアごと、個室、オガスタ本社に分かれて行います。)
・内覧会へのご来場時のマスクの着用(ご用意が可能な限りで結構です。)および、手指消毒のご協力をお願いします。また、37.5度以上の発熱の症状・咳や強いだるさの症状・のある方は内覧会会場への入場はご遠慮ください。
・お客様とのお打ち合わせ時および接客時に、スタッフがマスクを着用させていただきます。
・定期的な換気と手すりやドアノブ等手に触れる部分の消毒を行います。

暮らしを住み継ぐ性能向上リノベーション。

お施主様が元々住んでいたお家からの住み替え。
長年住んできた家から、建具や植栽などを新しい生活に持ち込んで活用する計画としました。

ご高齢のお母様との同居の計画なので、生活しやすいよう水回りの導線や段差に配慮。

既存の建物の焼き瓦を利用し、黒塗装した杉板外壁と合わせることで、落ち着いた趣のある外観に。
下野には継ぎ目なしの1枚物の杉板を張ることで、防水上の弱点をなくすとともに美しい外観を表現しています。

【Before】

【After】工事中…(‘ω’)

 

リノベ前の住宅から、雪見障子や欄間障子を再利用した大開口も見どころ。
光や屋内外の見え方を調整しながら生活を楽しめます。

立地はオガスタ本社から徒歩2分ほどの場所!
コロナ対策で完全予約制ではございますが、ご近隣の方のご予約もたくさんお待ちしております。
(久しぶりの土日2日間開催です。)

「寺地の家A」建築データ

◆ご家族構成:ご夫婦+お母さま

◆敷地面積:92.14坪
◆延床面積:39.33坪
◆Ua値:0.29
ダクトエアコン方式による全館空調

関連ブログ

性能向上リノベーション

「寺地の家」内部造作工事

「寺地の家」リノベーション工事~構造補強~

になって
お得な情報をGETしませんか?

  • 会員限定資料一式を無料送付
  • 家づくりに役立つ最新情報を無料配信
  • 会員限定人気記事を無料公開
  • 会員限定e-BOOKを無料公開
登録はです!