INFORMATION

お知らせ

【オンラインも追加しました】8/6(土)・8/28(日)モデルハウスで体感勉強会「すまい教室―家づくりのお金の話 編―」

すまい教室
admin

家づくりに関するお金についての勉強会

ウッドショックで資材不足?
物価高騰で建築費用はどうなっているの?
すぐ建てたいと思っても建てられないの?

ニュースでなんとなく聞いたことがあるけど、実際はよくわからない…
家を建てたいけど、お金のことが不安… という方に向けて、
最新の家づくり事情を解説しながら、家づくりに関するお金についての勉強会を開催します。

2022年8月6日(土)・8月28日(日)
①10:00~12:00/②13:30~15:30
定員:両日各回3組ずつ ※なるべくご夫婦揃ってご参加ください。
場所:網川原まちなみモデルハウス MAP

STORES 予約 から予約する

※オンラインの参加も受付いたします。
オンラインでの参加をご希望の方はこちらからお申込みください。

 

家づくりに必要なお金や、今の家づくりの状況を学んだ後は、
ケーススタディとして自分たちの資金計画をしてみましょう。

自分たちの年収だと、家づくりにどのくらいの予算がかけられるのか、
その予算だとどんな家が建てられるのか、一緒に考えてみましょう。

講師は相模社長が務めます。

 

また、モデルハウスで開催いたしますので、猛暑のこの時期にこそご体感いただきたい、
エアコン1台での全館冷房をご体感いただけます。

以前モデルハウスは見学したけど、話を聞きたいという方や
夏の暑い時期は体感したことがないという方も
もちろんご来場OKです!(家づくりをご検討中の方に限ります)

築5年目に突入したモデルハウスは、庭もどんどん熟成してきました。
「庭と一体の設計」とはどういうことなのか、そちらも現地でぜひご確認ください。

※次回の新築完成内覧会は9月末の予定です。

 

※ご来場にあたって

ご来場前の事前学習として、以下の2つの動画をご視聴ください。

当日は動画の内容もおさらいしながら、
最新の家づくり事情を絡めて、さらに深堀した内容をお話しします。

 

になって
お得な情報をGETしませんか?

  • 会員限定資料一式を無料送付
  • 家づくりに役立つ最新情報を無料配信
  • 会員限定人気記事を無料公開
  • 会員限定e-BOOKを無料公開
登録はです!