facebook
twitter
instagram
line
youtube

\今週末内覧会の予習編!/光を囲い込む吹抜けダイニング「矢代田の家B」

新田見 彩夏新田見 彩夏

11月15日(日)に完成内覧会を控えている矢代田の家Bはまもなく竣工いたします。

そんな矢代田の家Bの魅力をいくつか紹介したいと思います。(ネタバレ注意)

 

優しい外観

前回のブログでも紹介させていただいた外壁は、杉板鎧張りグレー塗装・そとん壁・ガルバリウム鋼板を使い分けています。

 

△南側

グレーを主張しすぎない淡く優しいカラーを使用しています。

△北側

北側は横並びの窓に杉板の横張りが組み合わさって、水平を強調したシンプルなデザインにしました。

 

階段×本棚

デッドスペースになりやすい階段下は本棚にしました。

階段2段分を基準としたゆとりのある本棚は大きな絵本を置いたり、飾り棚としても使用できます。

リビングの中心にあるので素敵にアレンジして頂きたいです!☺

 

また、本棚下を利用して床下ACの吹き出し口としています。

目立たずにじんわりと暖かい空気が広がっていきます。

 

 

光を囲い込む吹抜けダイニング

メインとなるのは光を囲い込む吹抜けダイニングです。

家の中で一番気持ちのいい空間になったと思います。

ベンチの反対側にはアップライトピアノを設置予定です。

設計中は、ご家族が集まるイメージが浮かびました。

 

ヒアリング時に「新田見さんのやりたいことをやってください!」というお話がありました。

そのとき建築家の堀部さんの本にあった、こちらのダイニングがぱっと浮かびました。

家の中で”くつろぐ”といえば多くの方がリビングを思いつくと思いますが、私はこの写真をみたときにダイニングでくつろぐのか!と思いました。

囲われた安心感の中で視界の抜け、そんなくつろげる場所で食事ができるのは幸せだと思いませんか?

私は食べることが好きなのでとても共感しました。

 

そして、吹抜けが欲しいというお施主さんのご要望を取り入れて思い切って大開口を設けました。

お客さんと一緒に素敵な空間が作れたと思っています。

 

ご予約受付中です!

11月15日(日)の内覧会はご予約受付中です。

たくさんの方に見ていただけると嬉しいです!

 

★ご予約はこちらから。

皆様のご参加お待ちしております。

 

 

 

 

新田見 彩夏

新田見 彩夏

設計部 二級建築士 

住宅無料相談