STAFF BLOG

スタッフブログ

オリジナルワインラベルが新しくなりました。

豊島 優香豊島 優香

オガスタのオリジナルワイン

弊社ではご契約の際に、オガスタオリジナルワインをプレゼントしております。
こちらはワインイベントでもお馴染みの「ドメーヌ・ショオ」さんで造られたワインに
オリジナルラベルを貼らせていただいたものです。

これまでのワインラベルは版画作家のオーナーさんに作っていただいたもの。
オガスタ事務所のイラストが描かれたシンプルなものですが、
製作工程はこだわりが詰まったラベルだったのです。

vol.26 オガスタオリジナルワインのラベルができるまで

 

今回のラベルは小新南の家のオーナーで
イラストレーターのトミタマミさんに描いていただきました。
本当に多才なオーナーさんが多くて、オーナーさんとの協力で
何でも作れちゃうってすごいなと改めて思います。

トミタマミさんには先日のオガスタマルシェにも出店いただきました。

12周年創業祭「オガスタマルシェ」を開催しました!

新ワインラベルができるまで

今回のラベルのイメージは、
「有機的」「緑豊かなオガスタらしい風景」
「ワインがより美味しく見えるように」

そんなざっくりオーダーに少し悩みながらも色んなパターンを
描いてくださり、スタッフでどれがいいか投票。

1つに決め切れず、2パターン作成していただくことに!

ラベルサイズやフォントなども一緒にこだわってくださり、打合せを重ね、
トミタさんのイラストの優しい雰囲気が表れた
とっても素敵なラベルが出来上がりました!

一つは、オガスタらしさも表現した、緑豊かな風景画。家は浦山の家をイメージしています。

もう一つは、植物のリースが可愛らしい、まさに有機的な感じ。

 

旧ラベルとは雰囲気がガラッと変わりましたが、
これまた素敵なチームオガスタのオリジナルワインが完成しました!
トミタマミさん、ありがとうございました!

これからご契約いただく方には、この2パターンから
お好きな方をプレゼントいたしますので、お楽しみに。

 

 

豊島 優香
広報部

豊島 優香

広報部  /2級カラーコーディネーター 主にyoutubeチャンネルや取材対応を担当。 お施主様とお会いできることを楽しみにしています。

になって
お得な情報をGETしませんか?

  • 家づくりに役立つ最新情報を無料配信
  • 会員限定人気記事を無料公開
  • 会員限定e-BOOKを無料公開
登録はです!