STAFF BLOG

スタッフブログ

令和4年度入社式を執り行いました。

高橋 麻衣子高橋 麻衣子

春ですね。
今年のオガスタは、建築部に新卒入社が2人。
4月1日、ささやかながら入社式を執り行いました。

まずは、チラチラとこれまでも登場しておりました刈谷くん。
12月からアルバイトで来てくれていましたが、改めてご紹介です。

刈谷 裕樹(かりや ゆうき) 21歳   現場監督
新潟工科専門学校卒業
入社までのこの冬は、スノーボードにたくさん行きました。
人懐こく、コミュニケーション能力高めボーイ。高身長でファッションリーダー。
在学中の学業優秀で、この冬めでたく2級建築士も取得しました。

そして、もう一人。
社員大工見習いとして、高校で大工の勉強をしてきたフレッシュマンです。

本田 大樹(ほんだ たいじゅ) 18歳   社員大工
新津工業高校 日本建築科卒業
日に焼けているのは、最近走って身体を鍛えているから。現場に出るために準備してます!
サッカーをやっていました。


社長からは
「素直な心」と「好奇心すなわち向上心」ををもって、様々な経験をしていってほしい、と祝辞を。


上長である建築部長・ヒデさんと棟梁・ヨシムネさんからは
「建築業界を選んでくれた貴重な若者を預かる身として、
指導の場面では厳しい側面もあるかもしれないが、
社員全員で一致団結し支え合い、みなでともに成長していこう」というお言葉をいただきました。




フレッシュな二人に囲まれ、社長もうれしそうです。
希望に満ち溢れる若者が二人も加わり、期待感が高まります。

こちらが、ニューオガスタ建築部の面々。
なんだか気づけば大所帯になりましたね。

◆現場監督チーム
ヒデ部長、しおやさん、カーリー、おおこしさん

◆社員大工チーム
ヨシムネさん、ほんだくん、ワタルさん

まんぼうも空けましたので
新社会人の門出のお祝いに、近所の大仙さんでお寿司をいただきました。

美しくおいしいお寿司で、なかも心も満たされます。
良いものを食べて、感じて、大人への第一歩です。

さいごに、全員でぱちり。育休中の新田見さんもあわせると、総勢15名体制となりました。

2人とも、同期として助け合い、新社会人として大きく羽ばたいてほしいと思います。
皆様も、現場でお見かけした際には、ご指導の程どうぞよろしくお願いいたします。

高橋 麻衣子
総務経理

高橋 麻衣子

広報部/総務経理部 部長 宅地建物取引士

になって
お得な情報をGETしませんか?

  • 家づくりに役立つ最新情報を無料配信
  • 会員限定人気記事を無料公開
  • 会員限定e-BOOKを無料公開
登録はです!