facebook
twitter
instagram
line
youtube

【終了】4/28(土)【すまい教室:構造編】「中野山の家」構造現場で勉強会

構造見学会

飯塚豊先生とのコラボ物件を会場に、構造勉強会を行います!

開催日程: 2018年4月28日(土) ※入場無料
会  場: グランドピアノのある家 「中野山の家」(新潟市東区にて建築中。)
※現地mapはご予約画面にてご確認ください。

①10:00~12:00(午前の部)  ※3組
②13:30~15:30(午後の部)  ※3組

申込みはこちらのご予約ボタンからどうぞ。ゴルフ
クービック予約システムから予約する

 

●飯塚豊(一級建築士)

i+i設計事務所主宰。法政大学兼任講師。
著書に「間取りの方程式」「新米建築士の教科書」
オガスタコラボは、「笹口の家」に続き、2棟目。
2018/3~ オガスタの設計顧問に就任。

建物の構造を楽しく知ろう


どんどん進化している最新の断熱施工のポイントはもちろんのこと、
マズローの欲求5段階説でいう、命を守る。健康を守る。財産を守る。という
家づくりの根底を保証できるのは断熱性と耐震性がしっかりしているかどうかにかかっております。

では、なぜまともな耐震性があるとされてきた、耐震等級2の住宅は、熊本地震で倒壊してしまったのか?原因は 家づくりのプロセスにある問題があったからなんですが、・・・・・・・・・・
ここから先は 参加してご確認ください。

今回の現場は、飯塚事務所コラボ第二弾のグランドピアノのある家の構造現場になります。
業界からも注目されている話題の物件の、空間アウトラインを一足早く確認することができます。

無料個別コンサルティング モデルハウスに行く