facebook
twitter
instagram
line
youtube

【終了】10/6(日) フルリノベーション完成内覧会 街中で緑と共に暮らす小さな家「新和の家」(中央区)

完成内覧会

フルリノベーション!認定長期優良住宅

日時:2019年 10月6日(日)
          10:00~16:00ご予約受付 (17:00close)
会場:新潟市中央区「親和の家」
(詳細な場所は予約画面にてご確認ください。)

 

【パパママへのおねがい】
お施主様へお引渡まえの住宅につき、
ちいさなお子さまをお連れになる場合は抱きかかえていただくか、
常に手をつないいただくなどしていただき、お子さまが走り回ったり壁にぶつかったりしないようにご注意をお願いします。

街中で緑と共に暮らす小さな家


北側の公園の緑を借景を取り込むことで、中央区の街中で緑を眺めながら暮らすことを叶えました。
利便性の高いエリアで、こうしたことができるのもリノベーションであるからこそ。

既存の構造を生かしスケルトンに解体し、耐震・断熱改修をフルで施したリノベーションです。

「わんぱくな2人の子供たちのエネルギーを受け止められるおおらかな家にしたい」とお施主さん。
ソトに開放しつつも、通行視線の遮蔽にも配慮した計画。
外観は既存の焼き瓦とガルバリウム鋼板のコンビネーション。
そして黒塗装した杉板外壁でまとめた、大開口には日射遮蔽と意匠を兼ねたルーバーが特徴的です。

「親和の家」リノベーションDATA

◆ご家族構成:ご夫婦+お子様2人 4人家族
◆敷地面積:約150㎡ (約45坪)
◆延べ床面積:約92㎡ (約28坪)

◆昭和59年建築木造住宅 (築35年)
◆認定長期優良住宅取得 (リノベーションで工事では新潟市で令和初!)
◆断熱改修:
空調方式:階間エアコン方式(リノベーション初!)
サッシ:YKKap APW430,330
断熱:
【壁】 高性能グラスウール105㎜(一部付加断熱+105㎜)
【屋根】セルロースファイバー300㎜
換気:第一種換気(熱交換換気扇 ローヤルSE200R)
Q値:1.0
Ua値:0.43 暖房負荷32.6kWh/㎡

クービック予約システムから予約する

 

関連記事

リノベーション工事における解体

 

住宅無料相談 モデルハウス見学予約