facebook
twitter
instagram
line
youtube

【終了】3/22(日) 朝陽を受ける片流れの家「新保の家」新築完成内覧会(長岡)

完成内覧会

長岡での連続内覧会です。

花園に続き、長岡での完成内覧会のお知らせです。
前回とはまた違ったテイストで、こちらも楽しんでいただけると思います。

2020年  3月  22日(日)
10:00~17:00 (時間予約制)

会場:長岡市新保1丁目 某所

【パパママへのおねがい】
お施主様へお引渡まえの住宅につき、
ちいさなお子さまをお連れになる場合は抱きかかえていただくか、
常に手をつないいただくなどしていただき、お子さまが走り回ったり壁にぶつかったりしないようにご注意をお願いします。

【新型コロナウイルス感染拡大対策について】※詳細はこちら
・完成内覧会イベントは完全ご予約制にて、少人数に絞ってご案内させていただきます。
(ご予約については、1時間に最大3組様づつのご予約としています。)
・内覧会へのご来場時のマスクの着用(ご用意が可能な限りで結構です。)および、消毒のご協力をお願いします。また、37.5度以上の発熱の症状・咳の症状のある方は内覧会会場への入場はご遠慮ください。
・お客様とのお打ち合わせ時および接客時に、スタッフがマスクを着用させていただきます。

朝陽を受ける片流れの家

敷地の状況から、南からの採光を得るのが難しいと考え、東に向いてひらく家としました。
建物を西に寄せて東を開けることで、十分な広さの庭を確保し、
朝日をうける気持ちの良い家となりました。

道路側である北面と庭側である東面は杉板張りとし、片流れの大屋根の軒先、二階の横長開口と合わせて水平を強調したデザインとなっています。
隣地への落雪を考慮して、庭側に傾斜する片流れの屋根とし、建物が高くなりすぎないよう、軒高をできるだけ低くしています。

お施主様ご夫婦の心安らぐ時間は、生ハムをつまみに、ワインを嗜むこと。
家庭菜園や友人を集めてのバーベキューなど、庭での活動にも楽しみがあります。

どうぞ現地でご確認ください。

■「新保の家」建築データ

◆敷地面積:約69.17坪 延床面積:約32.92坪
◆Ua値=0.32
◆空調方式:床下エアコン方式

■関連ブログ

長岡「新保の家」地鎮祭

長岡「新保の家」基礎配筋検査完了

住宅無料相談 モデルハウス見学予約