facebook
twitter
instagram
line
youtube

ニタミ食堂始まりました!

はじめまして

 

5月25日からオーガニックスタジオ新潟でお世話になっています。
新田見彩夏といいます。

趣味はスノーボードです。
次のシーズンで4年目になりますので今年の冬こそ何か技ができるようになりたいです。
スノーボードといえば冬。春、夏、秋はこれと言える趣味がありません。
オールシーズン楽しめる趣味はずっと探していました。

そこで・・・

 

sdr

ニタミ食堂始まりました!

 

第1回
・夏野菜カレー
・マカロニサラダ

最初は意外と”やるぞ!”という気持ちでしたが、いざキッチンに立ってみると急にものすごく緊張してきてなぜかドキドキしてきました。

そんな感じでカレーの具材切りから始まりました。

 

sdr

 

夏野菜カレーの具は
・玉ねぎ
・ナス
・オクラ
・トマト
・牛肉

 

普段食べているカレーとは違った具材なので不安でしたが、私の好きな野菜がたくさん入っているので想像では絶対おいしいという根拠のない自信が。
(検索してでたレシピの写真もおいしそうでした)

 

カレーを煮込んでいる間に副菜のマカロニサラダを作り始めました。

慣れない包丁と緊張と迫ってくる12時とブレーカーが落ちたり
なぜかi phoneのタイマーが変になったりで半分パニックに、、、

頭の中は、やばい!やばい!でいっぱいに。

マカロニは少し硬い気がしましたが、いいことにします。

 

困難を乗り越え完成したのがこちら↓↓です!!

dav

皆さんの感想は??

 

不安いっぱいの第一回でしたがみなさんの「おいしい!」の言葉で安心しました。

個人的には”思った以上に美味しい”という感想でした。
トマトカレーは聞いたことがありましたが、トマトとカレーがこんなに合うとは思いませんでした。
ナスもオクラもいい感じの歯ごたえで、マカロニも丁度いいと言ってもらえたので今回の改善点は手際の悪さとカレーのゆるさかと思います。

業務用かき氷機買いました!

 

食後のデザートは社長のかき氷でしめます。
本格的かき氷、おいしいです。

 

創業祭当日ではこどもの行列ができるほどの人気っぷりでした。

 

夕方には緊張のせいか、手足が筋肉痛に。
今回のニタミ食堂はひとまず成功?ということで自信がつきました。

新田見 彩夏

新田見 彩夏

設計部 二級建築士 

住宅無料相談 モデルハウス見学予約