facebook
twitter
instagram
line
youtube

「五十嵐の家I」完成内覧会&お引渡ししました

豊島 優香豊島 優香

「海へ通りぬける大屋根の家」完成内覧会を振り返り

設計担当の山田さん命名の通り、南北に通りぬける景色も風も
とにかく気持ちがいい、五十嵐の家I。

先日、完成内覧会を開催し、ご来場いただいた方々には
その気持ち良さをご体感いただけたのではないでしょうか。

久しぶりの2日間開催だったので、より多くの方に見ていただくことができました。
社長も久しぶりの出動で、YouTubeを見ていただいている方は、
まさか社長がいるとは!と驚いており、すっかり有名人のようです(笑)

 

ご来場いただいたお客様から、とても丁寧に感想コメントをいただいたので、
少しご紹介したいと思います。

弊社の家づくりの特徴はもちろんですが、
お施主様がどんな暮らしをしたいかを実現すべく、家づくりをしていますので、
何度かご来場いただいている方には、その一棟一棟の違いを感じていただけることでしょう。

周りの景色や土地の特徴なども、計画に欠かせない条件となるので、
内覧会では、写真では伝わらない、その周囲の環境をどう取り込んでいるのか
見て感じていただきたいポイントですね。

 

HPやYouTubeで弊社のことをよく知った上で、ご来場いただいている方が多い印象でした。
社長も「自分よりオガスタのことを知ってるんじゃないか」と驚いていたくらい…

その会社がどんな家づくりをしているか、あまり知らないまま見に来るのとでは、
見るポイントや感じ方も随分変わってくると思います。
事前にHPなどを見ていただき、内覧会でそれを確かめる、体感する、という感じで
ご来場いただけると嬉しいなと思います。

 

竣工撮影も行いました

内覧会1日目の後には、お施主様にモデルになっていただき、
竣工撮影を行いました。

可能な限り、お施主様にご参加いただき撮影させていただいているのですが、
写真からでも暮らしのイメージが伝わりやすいですし、
何よりお施主様にも「想い出になる」と喜んでいただけて嬉しい限りです。

 

夕暮れ時で素敵な写真がたくさん撮れました!

施工事例のアップもお楽しみに。

そしてついに、お引渡し

社長・現場監督・設計担当のスタッフでお引渡しを行っています。
この日は色々重なり、大人数でお邪魔してしまいましたが…

設備機器やメンテナンスなどについて、
隅々を見て回りながら一つ一つ説明します。

お施主様持ち込み品の取付けをお手伝いする社長と秀さん。

 

最後にみんなで記念撮影をして、無事お引渡ししました。

「こんな風にしたいと話していたことが、しっかり形になりましたね。」とお話しする
お施主様と山田さんの横で、私は何だかうるっとしてしまいました。

打合せを重ねて計画を練って、大工さんをはじめ色んな人の力が合わさって形になる。
その完成した家でお施主様が新たな生活にワクワクしてくれている姿に感動し、
とても幸せな気持ちになりました。

 

改めて、竣工おめでとうございます!

これからお庭もどんどん育っていくのが楽しみです。

 

関連ブログ

「五十嵐の家I」上棟しました

木製サッシの取り付け「五十嵐の家I」

内部塗装:中霧島壁「五十嵐の家I」

豊島 優香

豊島 優香

広報部  /2級カラーコーディネーター 主にyoutubeチャンネルや取材対応を担当。 お施主様とお会いできることを楽しみにしています。